トップページ | 真央ちゃん頑張れ~♪ »

ICF元社長らが逮捕された件で

元ライブドア取締役 ICF新株売買で1000万円損失 (産経ニュース)
ICF元社長ら4人逮捕、交換対象の株急騰図った容疑 (読売新聞)

15日付の産経ニュースによると逮捕されたICF元社長ら4人は大阪地検に送検されたと報じている。今後は検察による取り調べで起訴、不起訴あるいは起訴猶予処分になるかが決められることになる。場合によっては警察に再度補充捜査を求めるなどしてさらに事実関係を調査することもあるでしょうね。

これは私の勝手な想像だけど、今回問われている罪が金融商品取引法違反なら、同社が繰り返してきた十数社の企業買収で、この案件だけがそれに該当するとは思えない。他にも同様のケースがあると思うんだよね。

この事件で処分を保留して身柄の拘束(勾留)を解いたり、不起訴処分なんてあり得ないし、それどころか他の案件での再逮捕もあるんじゃないのかな。

いずれにしてもライブドア事件以降、上場企業の不正が次々と発覚している。証券取引等監視委員会、警察、検察に次なるターゲットはあるのか?

そう言えば
ソリッドグループホールディング(東証2部:7602) はその後どうなったんだろう。

|

トップページ | 真央ちゃん頑張れ~♪ »

事件・疑惑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007771/11170719

この記事へのトラックバック一覧です: ICF元社長らが逮捕された件で:

トップページ | 真央ちゃん頑張れ~♪ »