« アイ・シー・エフ疑惑、渦中の榎本大輔氏アメリカ逃亡説 | トップページ | 日本最大! 走る仲間のウェブサイト »

動物受難 犬の首に針金 苦しい姿に住民ら悲しむ

動物受難 犬の首に針金 苦しい姿に住民ら悲しむ  (毎日新聞)


どうにかならないものなのでしょうか。餌じゃダメなら、別の方法を考えてみるとかできないのでしょうか・・・。麻酔するとか。


こういうところがペット後進国ニッポンのやるせないところだと思えてなりません。


ペット先進国のドイツやアメリカで同様のことがあれば、恐らく行政が真っ先に動いて必死になって助けてくれるはずです。ニッポンはこれだけのペット大国になったのに、決定的に何かが欠如している。"愛玩動物"とか"ペット"とかっていう表現もそろそろ卒業しませんか。犬や猫はオモチャじゃないのですから。


苦しいね。きっとみんなが助けてくれるからもう少し頑張って。無事助かって・・・。
針金犬

|

« アイ・シー・エフ疑惑、渦中の榎本大輔氏アメリカ逃亡説 | トップページ | 日本最大! 走る仲間のウェブサイト »

まじめなはなシーサー」カテゴリの記事

コメント

こういう記事、犬に限らずたまに目にしますが、ほんと心が痛みます。
保護しようとしても、完全に警戒心持ってるから「また何かされる」ってきっと思ってるよ。
崖犬みたいにセンセーショナルだとマスコミもこぞって取り上げるけど、大なり小なり人間様の被害を被っている動物がたくさんいるんだろうな。
早く助けられること祈ります。

投稿: totteru | 2008年3月13日 (木) 22時05分

ニュースで放送されましたが行政はまだ動いて
無いそうです、
理由は今日は雨が降りだからだそうです

投稿: オヤジプー | 2008年3月14日 (金) 17時40分

オヤジブーさん

開いた口が塞がりません・・・。雨だから?言葉を失います。

福岡行って助けようか、と考えてしまいます。

投稿: 魯山人 | 2008年3月14日 (金) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007771/11271571

この記事へのトラックバック一覧です: 動物受難 犬の首に針金 苦しい姿に住民ら悲しむ:

« アイ・シー・エフ疑惑、渦中の榎本大輔氏アメリカ逃亡説 | トップページ | 日本最大! 走る仲間のウェブサイト »