カテゴリー「どうでもいいですか?」の12件の記事

i-modeメールがパソコンから送受信できる件

非常に使えないサービスなのでおススメできません・・・。月額210円もかかるので、入ろうと思っている方は少し悩んでみて下さい。


画期的だと思いつつ、


リアルタイムで受信できない。チェック機能が5分単位なので当然携帯のほうが早い。

重い。反応が遅い。PCで文字が打てるので早い!快適!と思いきや、変換がついてこない。こちらも携帯で打ったほうが早い。


致命的・・・。


家に携帯忘れたとかで、外からメールをどうしてもチェックしたい場合のみかろうじて有効。


なので、改善しまくって下さい。ドコモさん。お願いします。で、210円返して下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界遺産検定ってどうなの?

世界遺産に検定が存在することすら知りませんでした。で、試しに過去問をやってみました。


結果は最悪。4割くらいしか正解できませんでした。いったい何なのこの検定。難しいよ。って言うか、聞いたことない世界遺産いっぱいあり過ぎだよ。


世の中知らないことだらけです・・・。


ふとここに立ち寄ってくれた皆さん。どうぞ試してみて!


問題①


オーストラリアの「タスマニア原生地帯」は、南極大陸の原生種とオーストラリア大陸の原生種が入り混じった珍しい植物相を有しています。これは、タスマニアがかつて、どの大陸の一部であったことによるものと考えられていますか?


問題②


イラン高原中央に位置する「イスファハーンのイマーム広場」が、世界遺産に登録されています。イスファハーンは、水利や気候など自然条件に恵まれたオアシス都市です。サファビー朝の王はこの地を都とし、壮大な都市建設に着手しました。サファビー朝の王は誰ですか?


問題③


スイス連邦の最初の自然遺産に登録されたのは、「ユングフラウ、アレッチェ、ビーチュホルン」の三山を中心に、名峰が連なる地域です。この地域は世界的な観光地でありながら、( )%以上の土地が自然の状態に保たれています。( )の数値は?


ね?難し過ぎますよねー(笑)。侮れません。世界遺産。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペット保険

ちょっとペット保険のアニコムってどーなってるんですか・・・(  ̄っ ̄)


なかなか飛躍できない企業ですよねぇ。目のツケドコロまではよかったのに。役員陣の能力にどうやら問題がありそう。


ちっともペット様、飼い主様の視点でビジネスできてないぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ベースボールキャップ

なんか最近、野球選手がかぶってる帽子のデザインって変わりましたか ? メジャーリーグの選手も同じなんだけど、微妙に気になります。あんまりカッコよくないよ・・・(/ω\)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋下知事にかみついた大阪府職員

橋下知事にかみついた大阪府職員は、大阪府環境農林水産部で大気汚染の担当をしている共産党系の大阪府職労でも有名な女性メンバーだった。


なるほど。組合員だったのか。


だけど、公務員は労働基本権(団体権、団体交渉権、団体行動権)を制限されているはずではなかったのか?ストライキはできないにしても、組合を持つのは合憲なのか。わからん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

マネーロンダリング

アマゾンでフラフラしていたら経済・社会小説部門の売れている順番でマネーロンダリング (幻冬舎文庫) (文庫)が3位になっていた。なぜに今ごろ?!

確か6~7年前に読んだ本だよ。文庫も5年前に発売されているし。なぜ?たまに不思議なことがあるねーアマゾンって。世論がマネーロンダリングに興味を示しているのかしら?

でも面白いですよ、この小説。まだ読んでいない方にはおススメです。

   小説の主人公である工藤秋生は、34歳で香港在住のFA(ファイナンシャル・アドバイザー)。都市銀行、ニューヨークの投資銀行、ヘッジファンド運用会社を経て、現在は香港で日本人を相手にオフショア関連のアドバイザーをやっている。その工藤のもとに日本から若林麗子と名乗るゴージャスな美人が現れる。日本での複雑な事情も知らぬまま、工藤はその美人に香港でオフショア会社、オフショア銀行、私書箱サービスを利用したスキームを提案。・・・続き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りそなHD、本社ビル売却へ

りそなHD、本社ビル売却へ (朝日新聞)


ちょっと、ちょっとちょっとー!(古い)東京営業部はどうなるのさ?


 りそなホールディングスは11日、東京・大手町の本社ビルを売却する方針を固めた。大手不動産会社などと交渉しており、早ければ月内に正式決定する見通し。売却後も当面は、賃貸で本社ビルとして使い続けるとみられるが、数年内には本社機能を都内の別の場所に移すことも検討している。・・・続き


個人的にりそな社長は好きなので応援してまーす。リテールをもっともっと強化して下さい!あと、びっくりするくらいりそなのネットバンキングは使いがって悪いので何とかして下さい・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高橋尚子選手

は勝てるだろうか。


そして、内藤大助選手は防衛できるだろうか。


今年は北京オリンピック。日本でむかえるのはソウルオリンピック以来だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここに行ったらこのお土産

ブログネタ:ここに行ったらこのお土産 参加中
沖縄に行ったらやっぱり"もずく"でしょ。関東のよりネバリがあって歯応えも申し分ない。美味しい。美味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり

ブログネタ:移住したい街 参加中
1位 ハワイ
2位 沖縄

だすな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧