カテゴリー「かなりプライベート・興味あり」の16件の記事

NAHAマラソンに出よう

毎年12月に開催されているNAHAマラソンに今年は挑戦しようと決めました。4時間以内に完走することが目標。まぁ、プロ選手のほぼ倍くらいの目標設定です。なんてったって私は素人ですからこれくらいで十分。記録よりも楽しむことが重要です・・・。


NAHAマラソンは、平和祈念公園を中心とする、那覇市、南風原町、八重瀬町、糸満市、豊見城市の南部5市町を通る42.195kmのコース。

完走目指してガンバリマス。まだ全然先の話ですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅田真央が逆転で初優勝 昨年の安藤に続き日本勢連覇 世界フィギュア

浅田真央が逆転で初優勝 昨年の安藤に続き日本勢連覇 世界フィギュア (産経新聞)


やりましたねー真央ちゃん!祝・優勝です。


 フィギュアスケートの世界選手権第3日は20日、スウェーデンのイエーテボリで行われ、女子はショートプログラム(SP)2位の浅田真央(愛知・中京大中京高)がフリーで逆転し、185・56点で初優勝した。

 前日のショートプログラム(SP)で2位だった浅田真は、冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で失敗したものの、その後のジャンプをすべて決め、SP1位のカロリナ・コストナー(イタリア)を上回った。・・・続き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅田真央2位、安藤美姫は8位…世界フィギュアSP

浅田真央2位、安藤美姫は8位…世界フィギュアSP


海外で行われるスポーツの場合、テレビ放送の前にこうやって結果が先にニュースになってしまう。これってどうにかならないのかな~。


真央ちゃんは2位発進だそうです。カロリナ・コストナーが1位通過というのは失礼な話ですが意外。真央ちゃんと得点差がどれくらいあるのかわかりませんが、順調にいけば優勝できそう。


是非、優勝してほしいものです。ぶっちぎりで。世界女王だ真央ちゃん!!



 【イエーテボリ(スウェーデン)=宮崎薫】フィギュアスケートの世界選手権第2日は19日、女子SPなどが行われ、昨年準優勝の浅田真央(愛知・中京大中京高)は、大きなミスのない演技で今季の自己ベストとなる64・10点をマークし、2位になった。


 中野友加里(早大)は、堅実な演技で自己ベストの61・10点を出し、3位。連覇を狙う安藤美姫(トヨタ自動車)は、冒頭の3-3回転ジャンプが3-2になるなど、59・21点で8位と出遅れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真央に強烈追い風、強敵金妍児は調整遅れ

真央に強烈追い風、強敵金妍児は調整遅れ (日刊スポーツ)


ライバルの不調とか関係なく、是非、圧倒的な強さで勝ってほしいです。


ところで真央ちゃんは、アバクロとかホリスターが好きなんだねー。いっつも着てません ?


 【イエーテボリ=菅家大輔】初の世界制覇を狙う浅田真央(17=中京大中京高)に強烈な追い風が吹いてきた。注目の女子は、19日のショートプログラム(SP)で幕を開ける。公式練習で好調をキープしている浅田は、この日の滑走順抽選で自身も納得の9組の4番滑走に決定した。最大のライバル金妍児(17=韓国)は最終10組に入ったが、アップが不足しがちな1番滑走。さらに股関節痛の影響で調整が遅れていることも判明。悲願の金メダルへ浅田が勢いを加速させる。・・・続き

| | コメント (0) | トラックバック (1)

柴咲コウ:ベスト盤2作がオリコン1、3位に “本人”初のトップ

柴咲コウ:ベスト盤2作がオリコン1、3位に “本人”初のトップ (毎日新聞)


 女優、歌手の柴咲コウさん(26)の初のベストアルバム「Single Best」(12日発売)が18日発表されたオリコン週間アルバムランキング(24日付)で1位を獲得したことが明らかになった。自らカップリング曲やアルバム未収録曲を選曲した「The Back Best」も3位にランクイン、柴咲さんは映画「黄泉(よみ)がえり」の役名のRUI名義で発売した主題歌「月のしずく」以来の1位獲得で、“本人”名義では初めて。


お~、おめでとうございます!!


ジャケットの写真よりドラマに出てるときの普通メイクのほうが素敵です。


隠れファン☆-( ^-゚)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松坂が開幕投手に 25日の東京ドーム

あら。いつの間に開幕投手に ?


米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手が、今季の開幕投手を務めることになった。フランコナ監督は17日、アスレチックスとの開幕戦(25日・東京ドーム)で松坂が先発することを発表した。


 昨年ワールドシリーズを制したレッドソックスは、ベテラン右腕のシリングが右肩痛で前半戦絶望、昨季20勝のベケットが腰痛を訴えて日本遠征を回避し、松坂が大役を任されることになった。日本選手が開幕投手を務めるのは、2004年の野茂英雄(当時ドジャース)以来2人目。


 松坂は夫人の出産のため当地でのキャンプから離れていたが、17日から練習に合流した。19日のオープン戦に登板した後、チームとともに日本へ向かう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットにもおいしい水

オー。でもちょっと高いなぁ。 


「塩素の効用で人間には衛生的な水道水が、ペットにとっていいものかはわからない」できれば、わからないじゃなくって科学的根拠なんかがあると本気で購入を考えられるんだけど。


 ペット関連製品のキズナ(東京都墨田区)は、ペット専用の浄水器「ペチュレナノ」を発売した。人間よりも五感が敏感だとされる犬をはじめペットを対象にした浄水器は世界的にも珍しいという。

 「ペチュレナノ」は、特別な活性炭フィルターを使って残留塩素などを濾過(ろか)する。また、セラミックスなどで、ミネラル元素調整するなど「ペットに最適なバランスを整えている」。価格は取り付け工事費込み(離島除く)で15万5400円。オプションの人間用シャワーヘッドと交換し、ペットと一緒にシャワーを楽しめる。

 「塩素の効用で人間には衛生的な水道水が、ペットにとっていいものかはわからない」(同社)というのが、同社がペット専用浄水器を開発するきっかけ。

 当面はインターネットなどによる直販が中心となる。将来は、マンションや住宅メーカーとの連携を模索するほか、販売代理店も募集する。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

円高、一時1ドル=95円台 日経平均は1万2千円割れ

円高、一時1ドル=95円台 日経平均は1万2千円割れ (朝日新聞)


先日100円台にドルを購入(東京円も下落、100円台半ば )しましたが、この調子だと明日も買いですね。流石に79円台になるとは思いませんが、しばらくは96~100円台を推移していくように思います。


ニッポンの経済にとっては喜ばしいことではないにしても、個人としてはハッピーな出来事ですね。海外旅行とかも割安感が出てくるわけですし。


しばらくはサブプライム系のニュースをウォッチング~!ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナチュラルハーベスト メンテナンススモール

愛犬ご飯のお話(・ω・)/


愛犬が我が家にやってきたときにお世話になったブリーダーさんのススメで、食事はナチュラルハーベスト を選ぶようにしています。


でも、ふと最近思い出しました。


確か当時のブリーダーさんの話だと、良い物はその時々によって変わるから気をつけて。と言っていた。(理屈はとってもシンプルで、製造業者の中には利益を追求するあまり使用する原材料の変化や品質管理が低下するからというもの。)


我が家は今でもナチュラルハーベスト なのですが、大丈夫なのでしょうか・・・。思い出した途端、心配になってきました。


皆さんのおススメなどがあったら教えて下さいね。元気で長生きしてほしいので、健康管理はきちんとしてあげたいと思っています。愛犬はミニチュアダックス♂3歳。

NH


低脂肪・低カロリー
成長期は体を維持する栄養素があれば十分です。脂肪の多いフードはおいしいのですが、多すぎる脂肪は肥満や病気の原因ともなる為、健康を考えて低脂肪にしました。

安心なラム肉
使用するラムは、食肉に対して管理が大変厳しい事で有名なニュージーランド産を厳選して使用しています。


酸素を通さない安心パッケージ
使い切るまでに時間のかかる大袋を使用しておらず、1袋1.59kg入りと中型以下の成犬に向いています。また真空パックになっており、未開封の状態で製造から1年は保存できます。


お腹のために
腸は体の免疫機能がある消化器官。元気に生活するためには腸の健康がとても重要です。
腸内の環境を良好に保つ助けとなる善玉菌=プロバイオティクスを加えています


大麦若葉を配合
クロロフィルが含まれていることで有名な大麦の若葉。大麦若葉は、麦が実る前の青葉であり、ミネラルやビタミン、酵素、タンパク質、繊維などが多量に含まれています。


オメガ6:オメガ3のバランス
オメガ6脂肪酸とオメガ3脂肪酸のバランスに配慮し、AAFCO栄養基準に加えオメガ3脂肪酸供給源として亜麻仁を配合しました。


海塩を配合
植物性の原材料はカリウムが多いため、体内のミネラルバランスを考えてナトリウム源も加えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチロー、オープン戦1号本塁打…城島は1安打1打点

イチロー、オープン戦1号本塁打…城島は1安打1打点 (読売新聞)


なんか今までの無安打もイチロー氏自身が意図してきたことのように思えてなりません。ホームランは狙って打っているというし、同じニッポン人として誇り高きメジャーリーガーです。是非記録を更新して下さい。

っていうか、一度くらい現地行って試合を観戦したい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)